2017年5月5日金曜日

5/6 皇帝・ソードペイジ

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から17時ころまでいます。

今月は〈皇帝〉、今日は〈ソードペイジ〉




















いま読んでいる本に興味深い一節があった。長いが引用します。

最高神が存し、同時に悪をも作り出したとすれば、なぜ人は最高神を崇めねばならいのか。最高神が悪を生じたのでないとすれば、一切を最高神の創造物と呼ぶのは愚かであろう。全能の神であれば、人を行為の結果から救い出し、恵み深い神であれば苦をも創造せず、苦を存せしめることもないであろう
インド思想史 岩波文庫 





〈皇帝〉
思惟する。



〈ソードペイジ〉
辺りを警戒しながら素早く動く若者。
実占では、情報というキーワードが役に立ちます。




〈皇帝〉〈ソードペイジ〉
得た情報を深く吟味する。深く考えるというのも行為の一つです。

考える、感じるということも行為に含めば、人は行為から離れるのは難しいね。
気絶するとか、物質の手助けを受けるとか、深い瞑想や睡眠のときには行為から離れられる。睡眠というのはとっても大切なんです。




5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト
 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿