2017年5月29日月曜日

5/29 皇帝・カップ9


写真素材集のパクタソさんの写真です。フォトショップで重ね合わせにトライしてみました。

横浜関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今月もあと少し。〈皇帝〉を学んでいます。
〈皇帝〉を学ぶということは、深い思索にのめり込むことです。




〈カップ9〉
ウェイト氏は立派な人物と述べていますが、そうは見えないですね。傲慢そう。パメラ氏はなぜこのような姿で描いたのだろう。

たしかに、カップは〈ペンタクルス3〉に描かれているように、人物の上方に描かれています。
それは、ワインを満たされたカップを手に入れることで霊性の向上につながるということです。


今日は「木の台座」「組んだ腕」に注目してみましょうか。
崩れやすい木の台座。心を閉じている姿を象徴しているかのような組んだ腕。
裕福な商人が乞食に恵んでいる〈ペンタクルス6〉よりも、固執を表している〈ペンタクルス4〉に似ています。

〈ペンタクルス4〉が日常の一コマのように、〈カップ9〉も日常です。


〈皇帝〉〈カップ9〉
楽しみをつうじて生き方を考える。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿