2017年5月25日木曜日

5/25 皇帝・ペンタクルス4

休みです。
今月は〈皇帝〉、今日の鍵は〈ペンタクルス4〉

〈ペンタクルス4〉
「固執」ということがキーワードになります。固執から連想されるもの全て。

固執。
手放したくないものはなんですか?

手放したくないもの。
愛着のある品物、自尊心、健康、身体、仕事、家族、自然、命、生活、お金、人間関係、趣味。

そのほかに、名誉とか地位を手放したくない方もいるでしょう。
今日は全力で守り切ってください。

どうしたら守り切れるか。
気が動転していたら良い知恵も浮かばない。一呼吸おいて、〈皇帝〉のように深く深く思いを巡らし、策を練ることから始めよう。




手放したくないもの。
愛着のある品物、自尊心、健康、身体、仕事、家族、自然、命、生活、お金、人間関係、趣味。
あぁ。
手放したくないものが多い。多すぎる。こりゃ苦しいわけだ。ワンド10w


1974年。
俺が手放したくないものはもっともっと少なかった。




少しずつ手放していきます。最後に家族だけ残ったら幸せだな。


      edit

0 コメント:

コメントを投稿