2017年4月20日木曜日

運命 4/19

今月の鍵が〈運命〉なので、こまめに運命を占い軌道修正を加えています。

ある女の子が「幸せってなんだろう」と聞いてきたので「苦しみから離れること」と答えた。
「厳しいことを言うわね…」との返事。他の人の幸せは人それぞれだが、俺の幸せは〈悪魔逆〉が出発点です。
悪魔と戦うのではなく、鎖を切る剣が必要。






















さて、運命。
カップとペンタクルスがない。非常にバランスの悪い展開です。

そして、ソード2逆位置。これは弱い。

注意点。
ソードナイト、正位置に出ているので問題は無いが戦車逆位置なので〈我の判断〉をしすぎないこと。そうすると〈恋人たち〉へと繋がる。

伸ばす点。
死逆位置をソード3逆位置としてよく乗り越えた。
ワンド4正位置も通過点にすぎないから、ソード3を同じように意識して進む。


「宇宙に終わりはあるのか」を読了。興味のある方は読んでください。
宇宙に終わりはあるのか→ https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AB-%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A-%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%AB%96%E3%81%8C%E6%8F%8F%E3%81%8F-%E8%AA%95%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%82%89-10%E3%81%AE100%E4%B9%97%E5%B9%B4-%E5%BE%8C%E3%81%BE%E3%81%A7-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%90%89%E7%94%B0-%E4%BC%B8%E5%A4%AB/dp/4065020069/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1492697973&sr=8-1&keywords=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AB%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B

別にアマゾンのアフィリエイトじゃありません(笑)


物質を細かく分けたら素粒子になるとはかすかに知っていた。
素粒子って??ニュートリノが観測されたなんてのは聞いたことがあるし、地球をすり抜けてくなんてのも聞いたことがある。それぐらいの知識。
そして素粒子にも終わりがあるんだと衝撃。


、「素粒子」をwikiってびっくり。
大きさがないという説がある!!点だって!!「これは俺のものだ」とか「あの人の容姿は美しい」とか思っても元々は点。


なんかで読んだか聞いたか覚えていないけど、修行の一つに美女の死体を見続けるというのがあったようです。日に日に腐り朽ち果てていく亡骸を見続ける。
そこまでしないと、渇愛から離れられないとは・・・

いつかは幸せになりたいね。
恒轉如暴流 阿羅漢位捨

 

 
 
 
再来週の日曜日、30日に生徒たちの無料タロット占い会を開催します。
お時間のある方、ぜひ生徒たちを鍛えるためにお越しください。

4月30日(日)無料タロット占い会(東京江東区)

 



      edit

0 コメント:

コメントを投稿