2017年1月6日金曜日

1/6 【法王】【ペンタクルス2逆】 生き方

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は【法王】
今日は【ペンタクルス2逆】

タロットカード全てがそうなんですが、いかにして有意義な人生を送るか、人生を楽しむかというメッセージも描かれています。


小アルカナ〈Ⅱ〉4枚、特に強く、その部分が出ているとも思います。

実績を積み上げることこそが未来への展望につながるということを明示している【ワンド2】。
哀しみに包まれてた時にはどうするかを描いた【ソード2】。
素直さを描いた【カップ2】。
そして、変わりゆく価値観に対応することを描いた【ペンタクルス2】。


【ペンタクルス2】
描かれた人物は背後の荒波を気にすることもなくペンタクルスを∞に回し踊り続けています。さぁ、踊っている人物が描かれた他のカードは?

荒波は人生そのものでしょうし、船は〈救済〉のシンボルです。
そして〈水〉。水が荒れている。これこそが僕たちを苦しめる要因の一つです。
荒波にどう対処していくか。


【ペンタクルス2逆】がでた。
(人生ってつまんないな)と感じたときに、【法王】。

このときに、〈白い花〉〈赤い花〉を持てるかが問われる一日です。
生き方を変えるチャンスなんだ。
20年ぐらい前か、桜が咲いているのをバスの中でちらっと見て涙が止まらなかった。
あの頃から生きていることが少し楽しくなった。あとは、もう少し有意義な人生にします。




 →横浜関内・東京秋葉原の占い師中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿