2017年1月14日土曜日

1/14 【法王】【ソード4】 静かに思う


東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は【法王】
今日は【ソード4】


【法王】
法律以外の部分。法律なら【正義】でいいはず。法律以外での規範。
もちろん、超越存在の定めた律法でもない。それならば、【女教皇】。
律法も法律もない世界で、人はなにを規範として生きるのだろう。マッドマックスみたいな世界はやだなぁ。喧嘩は弱いし。
でも、安易に道徳とか倫理には入りたくない。


【ソード4】
剣を握っていないカード。
【ソード3】(これは少し違うが)、【ソード4】【ソード8】【ソード9】【ソード10】は剣を握っていない。
なにか意味があるはず。


【法王】【ソード4】
しずかに空想する。
規制するものが無い世界。僕たちは自由だ。そのときにどう生きるか。
職業柄、運とは何だろうと考える機会が多いんです。縁とかかわりが強いのかなと唯識論の本を読み始めたりしている。
あまり深入りすると、すべては識の変為だということになり、俺の仕事の意味が無くなっちゃう恐れがある(笑)

横浜関内・東京秋葉原の占い師中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿