2016年12月27日火曜日

12/27 【女帝】【ペンタクルス10逆】 始まるために終わらせる

横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日は【ペンタクルス10逆】




















【ペンタクルス10逆】
老人と犬たちは逝き、夫婦は心が通い合わなくなり、子供は【戦車】の若者のように住まいから出ていく。
葡萄は摘み取られないままに腐敗していき、石造りのアーチは風化し少しずつ崩れていくイメージです。
一気に破壊が来ることを暗示はしていません。もし、一気に破壊的なものがくるなら【塔】がでてもいいでしょう。


ただし、【ペンタクルス10逆】から負の側面だけを見てはいけません。どんなことにも〈必ず終わりが来る〉、そして何かが始まるという前向きな側面も読み取るべきだろう。

しかも、今月は【女帝】。逝ったものたちの肉体や腐敗した葡萄すら肥料になる。瓦礫も土に還る。
大地【女帝】から、どんな花が咲くだろうか。



神社仏閣にお参りするのも好きなんだけど、城跡をめぐるのも好きなんだ。

広い公園になっている一部に石垣が残っている、いつごろ、どんな人たちが、どんな思いで積み上げていたのかなぁなどとぼんやりと妄想する。

これは結構楽しい。お勧めです。
いつ頃からだろうなぁ。生者必滅をニュートラルに捉えられるようになったのは。
40を過ぎて、ようやくヒッピーになれたころかな。
生者必滅を口癖のように唱えてなきゃDoorsと森田童子の時代を生き延びられなかった(笑)。家財道具なんて無かったけどラジカセとウォークマンはいいやつを買ったもんだ。キラキラ光るガラス管の中に真っ赤な地図が咲いた。


スカイツリーには、まだ昇っていないけど、アベノハルカスと横浜ランドマークタワーの展望台は行った。昔の心持の名残で反射的に「ここも廃墟になるんだろうなぁ」と考えてしまう。
これは変えたい。

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト



      edit

0 コメント:

コメントを投稿